2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

/(^o^)\ナンテコッタイ

カレンダー見たら5月が31日ありました。何…だと…。 まあ、はてなにリンク表示も出たし、ネタバレは実行します。

小説更新

例大祭で色々あったのでなかなか更新できずにいた小説。ようやく第4部と第5部完成させました。(実は第6部よりも先に第8部を書いてる奴) さて、明日から緋想天のネタバレする予定ですが、企画コーナーに名前が入るぐらいしかないということが判明…。

東方雑学

アルゴリズムの教科書を見て偶然に、ニトリになっていたので急遽製作。 実は結構昔のネタなんですが、改めて載せることにしました。それと、東方らしく「そーなのかー」を単位にしました。“私が発見した東方っぽい雑学”、東方雑学の面白い単位を募集していま…

東方雑学の単位募集中

単位といっても学校の単位ではありません。(奴が欲しいぐらい) 東方雑学によって、感動して、飛躍的に伸びたHit数を計測しています。現在、“私が発見した東方っぽい雑学”、東方雑学の面白い単位を募集しています。注意:「へぇ」は永久欠番なので「へぇ…

緋想天、早速新キャラの顔を拝見した訳だが…。

ネタバレになるので、反転してお読みください。 今回新キャラは二人。まず一人目。美しき緋の衣:永江 衣玖(ながえ・いく)。見た目を一言でいうなれば、八坂様と蓮子を足して2で割ったような人。次、非想非非想天の娘:比那名居 天子(ひななゐ・てんし)。け…

例大祭一日前なんだが…

文:「いよいよ明日は例大祭!!というわけで今回は一気に4人の方の出演が判明しました。ネタバレが嫌な人は見なかったことにしてください…。人数が多いので一言でお願いします。」 レミリア(以下、レ):「まずは私。咲夜が云々言ってたけど、霧に包まれた…

怒首領蜂大復活

さざなみ壊変氏のページを今北産業で表すと、怒首領蜂大復活が まさかの脱衣STG。 /(^o^)\ナンテコッタイえーと、別にやましい内容ではなく、怒首領蜂大往生で登場したエレメントドールが、敵ボスの巨大兵器の中に組み込まれていて、ドール形態に変形したり…

緋想天にゆゆ様出演決定したわけだが

文:「前回、出ない予想をしてたんですが、まさか出るとは思ってませんでした。」 幽々子(以下、幽)「あら、いい意味で期待を裏切れてよかったわ。」 (以下、顔グラ省略)文:「で、今回はどういった経緯で?」 幽:「そうね…せっかくだから参加してみた…

今朝のリアクション

あ、ありのままに今起こったことを話すぜ…。 今朝HPを見たら逆転検事を上回る量のヒット数が出ていた…。 (以下、略)ところで、明日から使うと思っている方。keineはケイネではなくて、カイネと読むので注意してください。では、また黄昏時に。

緋想天にみょん・パチェが出演決定した訳だが

前回に引き続いて脳内インタビュー。 文:「出演決定おめでとうございます!」 妖夢(以下、妖):「ありがとうございます。私も風神録では出演しなかったので、こうしてまた異変に遭遇するとは思いませんでしたね。」 (以下、顔グラ省略)文:「前作では何…

緋想天に咲夜さんが出演決定した訳だが

とりあえず、脳内インタビューしてみた。文:「取材といえば私、射命丸 文がインタビューします!」 咲夜(以下、咲):「久しぶりの出演なんだが、先に視聴者の方に、鯖のメンテのために中落ちの状態で掲載されてることをお詫びする。」 (以下、顔グラ省略…

例大祭一週間前を切ったわけだが

閃光映夜祭で登場したFlash職人らが結成したサークル“迷走ポタージュ”がお送りする「東方映写録」の体験版が昨日からWeb公開されました。少し紹介。 takenoko:ミュージッククリップ・Artificial children 「お嫁にしなさいっ!」「キュウリ味のビールを飲…

電動バイクがすごくウィリーバイクな件について

中国の大気汚染問題がきっかけで発明に至り、2007年最優秀発明賞を受賞したこのバイク。発明したベン・ガラクは18歳の高校生で、今年の秋にはMIT(マサチューセッツ工科大学)に入学することが決まっています。 (↑の写真は比較用に加工。) これがそのバイ…

またゲームの更新か

文々。新聞 号外(仮)今回もまたミニゲーム追加。 エキストラの妖精とかがまだ全然使われてない…。話は変わりますが、BBS設置しました。 ゲームや小説などのコーナーの感想を書くなり、新しいネタ情報を書くなり、好きにしてください。(荒らしはお断り)ど…

何かとてつもなく大変なものをもらったんだが

うpろだに閃光映夜祭のソースコードがアップされてたのでみました。・・・こんな内容が隠されていたなんて・・・。 ちなみに、うp主(まさか作者本人?)から色々と設定等の突っ込みがありますが、突っ込まれた部分の4分の3以上は奴が東方に沿って勝手に作…

ゲームの更新

文々。新聞 号外(仮)をまた微妙に更新しました。・入手できる写真を追加 ・ミニゲームを2本追加 ・地霊殿に繋がるシナリオ「謎の洞窟」を追加(序盤のみ)蛇足 Shiftキーを押すと射命丸のガヤが起きる。

全自動マリオで組曲「ニコニコ動画」

全自動マリオでニコニコ組曲ができたとのことで、紹介。 つttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3198603 結構レベルの高い作品を作ってる方なので、二日で40万再生するほどの勢い。荒らしも多いので要注意。

地霊殿情報?(クーリエより)

地霊殿SSのボス名前解析がアップされてるようです。 罠符「キャプチャーウェブ」を使う土蜘蛛(女郎蜘蛛かも)らしき人物:(苗字不明)Yatume? 早くもスパイダーマネタにされる…。 花咲爺「華麗なる仁者への嫉妬」を使う方:Mizuhashi?(名前不明) 名前…

アクション刑事 プレイ記

アクション刑事がROUND1においてあったので早速プレイしました。 殴ろうにもなかなか思うように殴れない…。 左利きの奴にとってはものすごく不利なゲームでした。 話は変わりますが、とりあえずこんな動画があったので紹介。 ちぇんかわいいよちぇん

特に何もないけど・・・

連休突入したけど、やること何もない…。弾幕型-Shumps News-が活動休止をしたようです。今回の 星探ネタプレイ↓3356565325333565687656

微妙に更新

文々。新聞 号外(仮)を微妙に更新しました。追加した内容・ミニゲーム一本追加 ・紅魔館と白玉楼のアイテムを追加ミニゲームはアイデアはあっても作るのが難しい…。

東方プロジェクト第11弾 〜東方地霊殿〜

今回のテーマは“地下”。何やら新キャラが2人ほど確認されてますが、2人とも姿も名前も非常に分かりづらい…。今年の例大祭はいつも以上に大変なことになるかもしれません。↓ とりあえず分かること・今回は自機のほかにサポートの妖怪との漫才が含まれるので…

小説第3クール終了

ネタがないので、なかなかブログが更新できない奴です。 小説の第3クール、コッソリと終了しました。正直長かったです。 ものすごく長いとは思いますが、全部で7クールぐらいになると思います。小説としてはまだまだですが、ご意見ご感想をお待ちしており…