2008-01-01から1年間の記事一覧

バグ修正完了の報告。

うpしたゲームの一部がトロイの木馬に感染してたようです。 また、いくつかのバグを発見したので修正しました。

久々に和訳

クリスマスをネタミマスの巻(地下) ヤマメ(以下、ヤ):キスメ!今日はクリスマスイブだよ! キスメ(以下、キ):クリスマスイブ?なにそれ? ヤ:正直、よくわからん。地上の奴らがそう話してたんだ。 でも、おもしろそうじゃない!みんなきっと楽しそ…

完成!!

一部のキャラとかは代役になってますが、エンディングまで完成しました。思えば作り終わるのに3ヶ月ぐらいかかった…。

生存報告

えーと、ここ最近ネトゲとかにはまってなかなか更新してなかったんですが、ちゃんと生存してます。幾実賭の問題製作は全て完了しました。ただいまエンディング製作中…。クリスマスまでには完成させないと…。

そろそろ大詰め?

10面後半パート2と11面前半を追加。 地霊殿の矛グラがなかなかうpされないので、細かい手直しは必要ですが、この面が最終面です。あとは、エンディングを作るのみ・・・。

まだだ、まだ終わらんよ!

幾実賭10面後半パート1を追加。 どうでもいいとか、放置してたとか、エターなったわけではないので。

無意識がテーマの問題募集中

10面の中盤パートを追加。 現在、タイトルどおり、無意識をテーマに謎解きの問題を募集しております。 あとは、最後の鉱石の謎を作るだけ…。 (↑これが10面・もちっとだけ続く)

忘れた頃に追加のお知らせ

そろそろ忘れかけてると思いますが、10面の前半パートを追加しました。 メディスンのギミックはまだ初期段階なのですぐに床が変わるだけの状態です・・・。 地霊殿の矛グラマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 無意識に関係する問題ってなんだろう…。

幾実賭9面後半パート追加のお知らせ

長らくお待たせしました。東方幾実賭(仮)9面後半パート追加しました〜! さて、ここから素材の関係で、10面はしばらく代役になりそうです…。問題投稿もまだまだ募集しておりますので、どんどんメールしてください!(素材の関係上、追加イベントの一部はま…

東方ツクスレ5 に載ってた件

クーリエに東方幾実賭(仮)の情報がかかれてたのでのぞいてみました。どんだけ酷評されてるか想像しつつも…。 で、見たところ、バグったところは指摘されてました。すいませんOTL 橙と藍の能力調整中です…。 超重厚で息をつく暇も無い異変解決型の長編スト…

問題投稿まだまだ募集中

昨日指摘されたバグは一応修正できたのでまたうpします。 問題投稿1件来ました。問題投稿してくれた方はエンドロールに名前が載ります。一応、タイトルに「問題投稿」と記載してくれれば確認しますが、そうでない場合は迷惑メールと一緒に削除してしまいま…

9面ちょっと追加。

9面の前半パートを追加しました。 それと、昨日報告されたバグのも修正。問題募集の件ですが、メールで応募してください。

バグ報告3 返信

えと、ニューゲームでいきなり変な所からスタートすると言う報告がありましたが、アップロードしてからすぐに気付いて元に戻したのを公開してます。すぐに落とした方スイマセン…。修正版3うpしました。それと、皆さんに、問題を募集しております。 だいた…

10/17の更新

なかなか修正する暇がなかったんですが、修正版その2を配布します。数多くのバグを報告してくれてるみなさん、本当に感謝です。 それと、ニコニコRPGのミラー再配布です。ダウンロードしてないと言う方はぜひダウンロードしてください。ID、パス、プラン等…

久々に更新

久々にブログ見たら、バグ報告が多かったので、早速修正しました。 このゲームまだ未完成なところがあるので、まだ最後まで作ってません。予定では地霊殿でます。7Bさんまだかwww

うわっみすった!!

えと、公開中の、東方幾実賭(仮)ですが、はやくもデバッグ用の霊夢人形になっていた所を発見。すぐに修正版をうpしました。

東方幾実賭掲載情報。

東方幾実賭の場所はこちらです。ファイルバンクにて。設定場所:フリープランファイルバンクID:nobody404フォルダ名:testパスワード:touhou11

東方番付結果発表

とりあえず、第2回結果発表ですが…。応募者ゼロ…。残念ながら中止です・・・。

東方番付 はやくも第2回

前回、それなりに好評だったので、第2回を開催いたします。第2回のテーマは、「幻想郷でタバコが似合いそうなのは誰か?」です。シガレットで、煙管で、葉巻で? 今回は、NGキャラはいません。投票期間 9/24〜10/1 結果発表 10/2応募方法:サイト内投稿フォ…

東方番付 もうすぐ〆切

第1回東方番付、今日の20時〆切です。「脱いだら凄そうなのは誰か」と思った人を投票してください。 皆さんの応募お待ちしております。結果発表は明日。あと、星探3がうpされた模様。攻略は…。5日後に…。

何の前触れもなく新企画

急遽思いついたので提案。 名づけて、「東方番付」(決して某スポーツ番組ではない)。 この企画は、幻想郷の住人たちをあらゆる方面でランク付けすると言うシンプルな投票企画です。記念すべき第1弾は、「幻想郷で、脱いだら凄そうなのはだれか」です。 (…

東方小説コーナー タイトル正式発表

今まで、小説コーナーのタイトルが未定のままでしたが、今回ようやく正式なタイトルを決定しました。 タイトル名は、「東方草倫呟」とかいて、東方ゾーリンゲンです。 タイトル製作に至るまでを東方番外編に掲載しておきました。 タイトルには主人公、東風谷…

復活!!

たった今、回線が復活しました。 原因は不明ですが、どうやらLANのオーバーヒートのようで…。冷やしたらネトゲもニコニコ動画も復活しました。改めて、活動再開と…。今、自民党総裁選挙でニコニコ動画によるネット世論調査みたいなものが行われてますが、最…

回線が繋がらない・・・。

WBC破壊のテロが発生した日ですが、原因不明の電波障害でなぜかネットが繋がりにくくなってます。なので、更新の頻度がかなり減ってますが、その分オフライン作業がかなり捗ってます。特にニコニコ動画が封印されまくりです。ネトゲもあまりできてない…。 と…

祭りじゃ〜!!

ニコニコRPGのミラーが大盛況。キリ番である12345人目の方、web拍手での報告ありがとうございます。 さて、次のキリ番は20000です。この調子で行けば、公開終了までには突破しそうです。 ついでに、感想なり、リクエスト(できれば小説か短編ゲーム)なり…

ニコニコRPG 完成版 ミラー公開してます

えーと、1ヶ月ぐらい前の宣言どおり、ニコニコRPG完成版のミラー、ファイルバンクに置いときます。ファイルバンクのゲストフォルダから、次のフォームを入力してください。設定場所:フリープラン ファイルバンクID:nobody404 フォルダ名:niconico パスワ…

福田首相まさかの辞任…でも、自民党に希望?

福田首相がまさかの辞任を表明。衆議院年内解散が注目されている中、民主党も離党者が改革クラブ設立し、アンチ小沢勢力が確立していく中、「姫の虎退治」で時の人となった姫井議員が離党…撤回したりと、代表に続いて騒動をおこし(代表代行に呼び戻された?…

ゴルベーザ四天王

名作レゲー替え歌でおなじみのヒャダイン氏がメタルマンで歌を作ってるらしいですが、半年前に作られたゴルベーザ四天王のテーマが面白かったので載せときます。東方Ver.もあったのですが、3分で奴も思いついたのでとりあえず乗せときます。(能力の関係上3…

続・東方桃色球

カービィコピーネタでおなじみの桔梗アリアさんが緋想天・地霊殿キャラverを作ったようです。うん、奴が暇つぶしに書いたラクガキ(作成日7月末)そのままだったぜぃ!(誰でも十分想像できるだろう、常考) ラクガキの方は作者の下手絵(2Hシャーペン画)+…

東方雑学

けーね先生に続いて、今回は鈴仙のドイツ語ネタ。 Reisenは、ライズンと読むので、明日から使おうと言う人は、間違えないように。