緋想天にみょん・パチェが出演決定した訳だが

前回に引き続いて脳内インタビュー。
文:「出演決定おめでとうございます!」
妖夢(以下、妖):「ありがとうございます。私も風神録では出演しなかったので、こうしてまた異変に遭遇するとは思いませんでしたね。」
(以下、顔グラ省略)文:「前作では何をしてたんですか?」
妖:「特にこれといったことはしてません。庭師をしながら剣の修練をしてました。」
文:「出演が決まったと思ったのはどのくらいからですか?」
妖:「咲夜さんと同じく、ストーリーの時点で予想してました。場所こそ書いてなかったものの、『季節外れの雪』という件は幽々子様が起こした異変と同じです。永夜異変以降の皆さんも参戦する可能性があるので、たぶん幽々子様は対戦の場には出ないだろうと。」
文:「他に出演しそうだなという人はいますか?」
妖:「少なくとも、永遠亭の方も出ると思います。」
文:「ありがとうございました。たった今、速報が入りました。パチュリーさんの出演も決定したようです。」
パチュリー(以下、パ):「久しぶりね。」
文:「えっと、パチュリーさんはどの辺で出演が決まったと思いましたか?」
(以下、顔グラ省略)パ「事件の陰に必ず現われる準レギュラーな私だけど、前回の風神録では全然出番がなかったから。それに、フリーバトルの際に私が考察した属性云々の続きが知りたいというのも要因ね。」
文:「ちなみに、ここのホームページの管理人の方が属性考察をやっていましたが、当たってますか?ちなみに私は風を操るので木属性という予想なんですが。」
パ:「それは例大祭でプレイするまでのお楽しみにしとくといいわ。」
文:「分かりました。ところで、この異変に遭遇する方は何人ぐらいになると思いますか?」
パ:「萃夢想にて11人。今回はそれより若干多くなる可能性があるわ。もしかしたら、中国こと美鈴編も作られるかもしれないわ。」