2011-01-01から1年間の記事一覧

未だにタービンの使い方がよく分からん…

えーと、先ほど、鋼鉄の東方(仮)のC-02を投稿いたしました。 これをもちまして2011年の更新を終了いたします。今年は何かと変化の多い一年でした。 大きい変化もあれば小さい変化もありますが、皆さんはどんな"変化"を感じてきたでしょうか?来年もまだま…

東方会助兵道動作確認版更新のお知らせ

もう、何ヶ月かぶりになりますが、東方会助兵道の動作確認版の更新を行いました。色々と未完成の部分があるので、ブログ及びアップローダにてこっそり公開します。DLは こちら から。(12/1) 五式公開につき、作品Wikiにヒントを書き加えました。もし詰まった…

小説第2シリーズ公開開始のお知らせ

サイトにて、新シリーズの公開を致しました。今回は出演が確定しているナズ寅の二人が登場します。なお、この小説はTOPからアクセスしないと閲覧ができないのでご注意ください。(10/28追記) 票が集まってないですが、今のところ5ボス路線で進む可能性が高…

第10部完結編完成のお知らせ

長らくお待たせいたしました、第10部の完結編をサイト内で公開いたしました。さて、そろそろシーズン2も終わりに差し掛かり、早苗さんの今後の進退が気になるところではありますが、東方草倫呟はしばらくの間連載を休止しようと思います。そして、次回か…

東方⑨月洸攻略本公開のお知らせ

東方⑨月洸・狼月洸攻略wikiから攻略本がネットでダウンロードできるようになりました。こちらからアクセス可能です。

小説第10部後編公開のお知らせ

委託から半月くらい経ってしまいましたが、神霊廟 後編を公開しました。しかし、戦いのシーンがなかなか決まらないので、まだ完成してません…。なので、いつになるかは分かりませんが、残りのパートは神霊廟・完結編として発表する予定です。

もうすぐ10月

早いもので委託から半月近くたってますが、未だに小説もゲームも後進停滞気味で申し訳ありません。後編は、アイコン素材を提供してくださってる夏蛍さんが神霊廟全員分完成させるまでには作り終える予定で執筆中でございます。(戦いの場面になると途端に下…

例大祭SP2のお知らせ

例大祭SP2にて「東方⑨月洸」の攻略本を微修正したうえで再配布する事が決定いたしました。前回入手できなかった方も、改めて入手したい方も、「復旧アネデパミ」様のサークルスペース「ね-19a」にお越しください。

東方的雑学ぷちっと予告編

委託待ちネタ現在制作中ですが、 今回は新ネタ(?)の東方的雑学コーナーの予告編と宣伝を行います。今回宣伝するのは、モジャ蔵様が制作した「魔弾ラビリンス」というRPGツクールで東方系STGを作った作品です。 で、このゲームが何故東方的雑学に選ばれた…

メールに関してのお知らせ

Infoseekさんから、来月からメールのシステムが新しいものに変わる為、8/31〜9/1はメールの確認ができないとのことです。応援のメッセージなどは実はサイト制作前からしっかりと保管していましたが、消えてしまうのは残念です。メールアドレスはそのまま継続…

小説 第10部後半予告編

あと数時間で神霊廟発売ということで、次回予告風に。 ついに開かれる霊廟の扉。 そこに潜むは溢れんばかりの神霊の数。「気付かなかったの?あなたたちのことはずっと前から見てたのに。」彼女の真の目的とは?次回、「東方神霊廟〜十人十色の望み 後編」を…

コミケまであと1ヶ月切った…はず。

現在の12面進捗度 大体6%。現在守矢神社だけ完成しています。 地霊殿はまだ半分ほど…。 紅魔館はマップだけ一応用意してます。 残りは全然まだ。前回言っていた“存在しない住人たち”ですが、全部で14人(予定)登場します。いずれもその拠点や住人に何かし…

幻想郷の地形について

東方会助兵道、最終面となる12面の紹介も兼ねて。 12面の舞台は、「幻想郷」です。 一見すると、元の世界…のはずですが、どこか様子が違う。そして、各拠点には、本来いるはずのない住人たちが居座っているという設定になっています。・・・で、幻想郷の地形…

小説第10部更新のお知らせ

東方草倫呟、第10部のサブタイトルを「十人十色の望み」に決定いたしました。Ten Desireをそのまま訳してますが、記念すべき作品なのでまあいいかと。内容は体験版終了まで書き記しました。さて、4面はいったい誰が出てくるのか…。 永夜抄では普通に霊夢か魔…

実は振り替え例大祭8作品にチラッとだけ参戦してました。

ツクール制作の傍ら、他の方が制作されたツクール作品の攻略本を制作いたしました。 それが、復旧アネデパミさんのところで配布させていただいた「東方⑨月洸完全攻略ガイド 〜これでチルノでも溶ける解ける!!」です。 奴の名前も最後の最後のほうでちらっ…

東方会助兵道ヴァージョンアップのお知らせ

動作確認版四式の公開を致しました。今回は11面の公開がメインです。 もう一つ、金集めゲームがついに実装されました。 プレイするには、7面である二人を救出する必要があります。 一人は言わずもがな、ナズーリンです。 もう一人も言わなくても分かるで…

第13弾発表!

本日、ようやく第13段の発表が来ました。 今回のタイトルは「東方神霊廟〜 Ten Desires」だそうです。まぁ、仙人や竜の関係がどうのこうのと噂されてますが、前回予想した「ポスト永夜抄」な内容になってると思ってます。 そしてどういうわけか魂魄 妖夢が大…