2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小説第二話 「土着神と中央神」 第三話 「天狗」

現在HPの企画制作中でブログがなかなか書けなかったのですが、小説の第二話と第三話を公開しました。だいたいこの辺から奴の独自の設定が見え隠れすると思います…。なので、人物紹介もついでに公開しときます。

まさかの神主風作品

ニコニコ動画にて、神主風霊夢でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が全シリーズバージョンが公開されているみたいですが、ここはあえて、派生作品を用意。つ神主風西方版幽香でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)このころの幽香りんは、まさに鬼畜。

ニコニコRPGついに配布!!

ニコニコ動画(RPG)〜そしてニコニコへ〜がついに配布されました。 アップローダーも満員でなかなかダウンロードできない状況なので、Torrentファイルもすぐにアップされてました。あ、Torrentファイルは著作権にかかるものもあるので、ダウンロードの際…

幻想郷妖怪最強決定戦!?

海外にて東方フラッシュを製作されているWalfaさんが新作を作りました。 とりあえずニコニコ動画に翻訳コメントがないことを確認しつつ奴流に翻訳。(幽香がリグルを驚かす) 幽香(以下、香)「ふははははっ!!」 リグル(以下、リ)「うわっ!」 香「私は…

幻想郷? いいえ、実在の人です。

随分昔の話(といっても去年の10月)ですが、奴はこんなネタを製作のしおりさんトコに投稿しました。当時“鍵山雛”で検索すると、なぜか静岡の空手大会の試合結果がヒットし、入賞している所を発見しました。ちなみに、“鎌田チルノ”というおばあちゃんは2c…

ちょっとカオス!? 星のゆゆさま 東方×カービィ特集

今朝ニコニコ動画を見たらこんなのがありました。 検索かけたらカービィコピー集もあったのでまとめて紹介。 カービィに東方のキャラをコピーさせてみた。 続・カービィに東方のキャラをコピーさせてみた。 続続・カービィに東方のキャラをコピーさせてみた…

第一話 「幻想郷に千の風が吹く」

小説第一話を公開。 ここ最近温暖化といいながら家の周りでは雪がちらほら降り、やんだと思えばまた振り出し…の毎日です。そういえば、第5回東方シリーズ人気投票で集計結果が出ました。2連覇の魔理沙を抑えて霊夢が主人公パワーで1位に。魔理沙は僅差で…

自己新記録!!

手前味噌ながら、タイムクライシス4で自己新記録(前回558万弱)を達成しました。 1位の記録が奴(570万チョイ)。なに、二位の記録じゃないかっていう輩がいるのか?ははーん、それは7(ry まあ、ガンシューター最高峰であるGun-Powersの皆さんからしたら…

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)はどうしてブームになったのか

ニコニコ動画でウマウ祭り状態なので便乗。 ↑元ネタとなった 「ぽぽたん」の まい&みい (元ネタ僅か3秒弱。)アダルトゲーム(エロゲ)出身で、ニコニコ動画でブームを作ったのは、巫女巫女ナース、魔法少女リリカルなのは、ふぃぎゅ@メイトに次いで第4弾…

今更人には聞けない!? Q&Aコーナー募集

奴のメイン企画その2として、今更人には言えない素朴な疑問、質問を募集します。「ググレ」といわれた画面の前の皆様、ぜひ、当ブログにコメントしてください。※質問の禁則事項が厳しすぎたので訂正します。・質問以外の投稿はしないで下さい。今回は最初な…

小説 第零話 「信仰」

前々から暖めておいた長編小説があったので公開。もともと何でもありのゲームのシナリオとして作ってたので、小説としては程遠いかもしれませんが…。小説コーナー

星探2 ネタプレイ

nekogamesさんの星探2のSTAGE47でネタプレイを久々に更新してみました。 今までの作品は個人用のアップローダ「~奴」のまとめ | uploader.jpに保管してますが、.docファイルと東方キャラ語り注意。 今回は、初音ミクオリジナルソング「えれくとりっ…

「こちらナンシー!」(チェイスHQ2)

20年の時を超えて発表されたタイトーのチェイスHQ2が発売されてから約1ヶ月。リアル性にこだわっているのか、敵のプロフィールまで緻密に設定されてます。 http://www.taito.co.jp/arc/title/2007/details/chase_hq2.html 僅か数秒しか登場しない敵の…

新規開設!!

初めまして!今回最初の記事なので、このブログの方針とかを書いておきます。このブログは、主にゲームの話題を中心に扱ってます。 シューティングゲームが好きなので、東方とかの話題が多いですが、それ以外のジャンルも扱ってます。また、このブログでは様…