2012-01-01から1年間の記事一覧

ことしもあと1週間切りました

ここ最近随分更新が遅れていますが、一応生きてます。 現在、ツクール作品の方は残る2つのエリアの謎解きを考えておりますが、紅魔館と永遠亭は謎解きだけは完成してるので、公開して欲しいという声がありましたら公開しようかなと思っています。無縁塚の謎…

東方Project第13.5弾発表のお知らせ

神主入籍によりしばらく休止していた東方がついに再稼動?今回は黄昏フロンティアさんから格闘アクションゲーム、東方心綺楼が発表されることになりました。今回は「ええじゃないか」異変とそれに乗じて信仰を獲得しようとする宗教家と神様を扱った物語だそ…

東方会助兵道利用規約改訂のお知らせ

現在製作中の東方会助兵道の利用規約が改定されましたのでお知らせいたします。今回、オリジナルキャラクターの同一性保持権が追加されました。要するに、この作品に登場するオリジナルキャラは全て元の絵師の人に許可をもらった上で登場していることを証明…

東方会助兵道動作確認版伍点伍式完成!

長らくお待たせしました。東方会助兵道の更新です。 今回は、白玉楼ステージを公開いたしました。登場するオリキャラは二人です。 ビバ!!さんのところから、緑(ロク)ちゃんです。 彼女も狸の妖怪なのでマミゾウさんよろしく、化ける能力を持ってます。何…

小説第11部完成しました

今回、若干ストーリーが重いものになっていますが、今までにない東方を作れたのではないかと思います。 今後のことですが、おざなりになっている第2シリーズ、そろそろ再開しようかなと思います。本家「鋼鉄」だけではなく、様々なゲームから兵器を入れるつ…

小説第11部公開

久しぶりに小説の方も更新しました。今回は完全書き下ろしのストーリーなのでいつもと違った東方を楽しめるかと思います。タイトルを思わせぶりなものにしたのは、Season2は第11部で完結となるためです。ツクールの方は現在永遠亭の謎解きを製作中です。この…

2ヶ月ぶりの更新…

ブログの更新が遅れてしまいましたが、一応生きてます。 今回は、東方会助兵道に登場するオリキャラたちを3人紹介します。 こちらは偽想天則ラスボスの左城宮 則紗と、臥天則 閃の二人です。 こちらは墓場スレ出身のリヴィア・ジャルです。 ここ最近ようや…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。 さて、今年最初の記事として、東方の"辰"の役を担当している、永江 衣玖女史からお祝いの挨拶を預かっておりますので、ここに掲載いたします。「皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年は日本を揺るがす大きな災いが…