2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗状況

東方鬼遊戯は現在18面まで完成しております。20面予定なので、完成まであと少し。Web拍手返信 11:27 >幾実賭、どうしてもクリアできないので以前あげた解答集を再アップしてもらえないでしょうか。お願いします。アップローダーのサーバーがリニューアルし…

ミニゲーム作ってみた

暇つぶし程度に、ミニゲーム作ってみました。タイトルは「東方鬼遊戯」その名の通り、幻想郷の鬼二人が鬼ごっこするゲームです。体験版を用意したので、保管庫からダウンロードしてください。追記:fc2blogが、ウィルス対策のためなのか、保管庫のゲームファ…

恒例の問題募集

今回も、謎解きの問題募集中です。簡単なのから、難しいものまで、なんでもOKです。また、こういう風にして欲しいものもあれば、コメントしてください。

会助歩の世界設定

今回も10以上のエリアが登場します。今回は、予め属性を決めてからそれに沿ったテーマにしているので、割とすぐできました。今回、メインとなるエリアは「扉の回廊」としています。 文字通り、他のエリアに通じる為の扉がいくつもある場所。 しかし、鍵は…

久しぶりの更新

約1ヶ月ぶりに更新です。唐突ですが、新作を発表したいと思います。タイトルは 「東方会助歩」。 今回は1作目と同じ、長編の謎解きにしていくつもりです。 会助歩というのは、幾実賭にちなんで、「えすけーぷ」と読みます。 今回は、ほぼ全てのBGMをmp3、…