2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小説2話連続更新

小説番外編スペシャルとして2話連続で更新。前者は諏訪子が、後者はにとりが主人公となっており、本編とはやや離れたストーリーとなってます。日常コメディーみたいなものが作りたかったので、戦闘パートは殆どないかも…。ついでに、旧作オンパレード。

名無し祭り’08開催

本日19時からダンおにサロンにて名無し祭りが開催されます。 奴はひたすらプレイして個人的な感想ぐらいしか書けないまとめを書くつもりです…。

相手は重力と慣性? Ball Revampedシリーズ新作登場

5秒ミニゲームなどで知られているjmtb02 studioという海外のFlashサイトで重力と慣性相手に壁を避けながらボールを操るBall Revampedシリーズの第5弾が製作されました。 今回は属性の組み合わせやレベルエディターも設定されており、ボリュームもかなりアッ…

1000hit!!!!

サイトのHit数が1000を超えました。 まだ1000を踏んだ方の報告が来てませんが、おめでとうございます。 初心者とはいえ当サイトに来てくださりありがとうございます。そして、これからも奴をよろしくお願いします。 さて、次のキリ番ですが、2000Hitです。

小説第12話

小説の第12話を公開。温泉で二次会。一応この辺で1クール終了と言う形ですが、実際にはまだまだ続きます。(早苗さんが霊夢や魔理沙に対してタメ口多いのは仕様です。)一応ゲーム攻略のコーナーも少しばかり更新してます。

職人再び現る!?

「旋風仮面」「ツクラーの野望」でおなじみのリィ氏が新作をエンターブレイン・コンパクに出展、銀賞を獲得しました。今回の作品は「ハオの伝説(仮題)」。今までの作品を見ると、ハオというキャラクターはクレイジーボーイと言うイメージが強いですが、今…

小説第11話

小説の第11話まで公開。ようやく萃香登場し、宴会モードに突入。 ただし、話の内容上エンディングの内容が含まれているのでクリアしたことのない人はクリアしてから読んで下さい。キリ番の方ですがサイトの1000Hitを踏んだ方は報告お願いします。

偽東方サウンドトラック〜Possible

東方に似て非なるアレンジセレクション『Possible』。 今ならもれなく300円で…う・そ。無料で配布しています。 配布先はこちら キーワードは"touhou"です。 ※このファイルはあくまで“セレクション”です。奴は一切作曲していないのでご注意下さい。(…

Never Ending Level Game

現在、Flash製レベルクリアゲーム:Never Ending Level Gameを攻略中。奴は今74で苦戦中。とりあえずクリアした所は攻略情報出しますが、ネタバレされるのは嫌という人も少なくないので、あえて日本語では載せませんのでご了承を。 攻略コーナー 攻略サイ…

小説第七話、第八話公開

小説の第七話と八話を公開。AOU2008があったみたいですが、コナミの“アクション刑事”(ザ・警察官シリーズの続編?)が店頭に並び次第、軽く概要を紹介しようかなと思いつつも、ゲーセンが近所にないことを嘆く奴でした。

( '')  ('' )

だんご大結界ゆっくりしていってね!バージョンがあったので紹介。 ゆっくりしていってね!! 小説の第六話も公開。

めざせ!甲子園?

他のユーザーが作った魔球を打って記録を伸ばすゲームが面白かったので掲載。 これが意外と難しい…。選手・実況・解説共に熱いです…。実際こんな高校野球があったら、面白いかも(魔球の中には物理法則を大幅に無視しているものが殆どだが)。魔球ロワイヤル

小説第五話 「博麗」

小説の第五話を公開。ようやく博麗神社に宣戦布告するも、ちょっと内容が痛いのは仕様ですorz。 前回の「てるよ(仮)」の問題募集ですが、メールかWeb拍手でお願いします(その際解答も入れてください)。

ツクール試作品

奴が密かに作っていたツクール作品、「てるよ(仮)」をアップローダに挙げておきました。まだ製作途中なので、途中までしか完成してません。奴だけではネタ切れするので、皆さんが考えたクイズ、暗号、その他諸々を募集しています。ファイルはこちらから

小説第四話 「河童」

小説の第四話を公開。ようやくスペルカードバトルに突入。数ヶ月前から考えていた名前企画も無事完成し、新たな企画を求めて、ネットの海に彷徨っています。星のゆゆさまの部分微妙に更新しました。