2010-01-01から1年間の記事一覧

20万ヒット達成

気がついたらサイトのヒット数が20万を達成してました。 次の目標は大きく100万Hitにします。そして、SS掲載。11面の舞台は聖堂です。 といっても、礼拝堂を中心とした多目的な施設になってます。そして、重大なお知らせ。10/31を持って、Infoseekライトのサ…

近況報告

狼月洸のパッチが来たので急遽DL。 6ボスだけでなく、ボスオンリーモードもプレイできるみたいです。 ネタバレになるので詳しくは言えませんが、あの敵の名前が変わってます。 あと、今まで密かにまとめていた敵の出現地域もうpしておきます。 Excelさえあ…

ゲームの制作状況その3

なんとか9面完成。10面も2問は完成しました。というわけで、SSを公開。 9面は工場のような建物の中が舞台です。 (工場らしい要素は殆どないが…。) 10面は白黒の世界がメインです。画面には見えてませんが、1マップという一歩間違えれば手抜きのステージに…

動作確認版範囲延長のお知らせ

素材等の更新があったので会助兵道のバージョンをアップして8面までプレイできるようにしました。 データでは9面の一部まで制作されていますが、8面までしかプレイできないようになっています。そして、ミニゲームがだるいという意見が多かったのでアンケ…

挑戦状?

東方で謎解きでかくれんぼするツクール作品、「東方客蓮冒」というゲームが公開されているみたいなので紹介します。 製作者は、しんKさんというお方で、東方幾実賭に影響を受けて制作されたようです。(おまけテキストから推察。というか、東方で謎解きする…

アーケードもまだ捨てたもんじゃない

STG

CAVEが新作STG「赤い刀」を公開しました。 見る限りでは、怒首領蜂やエスプガルーダ、プロギアの嵐など色々なSTGのいいところを凝縮したような感じかと思います。最近は格闘ゲームをSTGに転身させるものもありますが、賛否両論。でも、自分の中ではやっぱり…

ゲームの制作状況その2

8面の制作が完了しました。せっかくなのでSSの方も公開。マップ作りがヘタなのはお許しください。 こんなのとも戦います。 座禅を組みます。1分頑張るのは作者でも難しいです。 早苗さんが救出できないというコメントがあったので、問題文をちょっと訂正し…

VASARAに出てくる敵将1

久々にアーケードゲームネタ。 ビスコという会社制作の婆裟羅というSTG(戦国BASARAではない)で旗を持ってる敵を斬ると名前が現われるので、全員斬り潰してみました。現在、全員の名前が載った画像をまとめ、対応した名前を調べてる所です。180人全員確認が…

ゲームの制作状況その1

現在7面の謎解きが完成して8面の謎解きの制作にかかっています。そして色々と募集開始。募集中の内容9面以降のテーマタイトル絵師謎解きの問題RPGツクール2000もしくは2003のエディタを持ってる人建築デザイン・環境都市工学が得意な方その他、色々手伝い…

新作ゲーム発表のお知らせ

あの鬼畜謎解きシリーズ「東方幾実賭」の続編を発表します!開発中止となった「東方会助歩」を改変し、「東方会助兵道」として改めて製作を開始しました。 「前作の3倍以上」をテーマに、ありとあらゆる要素を3倍以上にいたしました。・開発メンバーが5人に…

小説の更新の知らせ

ダブルスポイラー編を番外編のコーナーで公開いたしました。 また、人物紹介に星蓮船後半以降とダブルスポイラーの登場人物を追加いたしました。お知らせ。 原作に追いついたので、しばらく小説はお休みいたします。また東方の新作が製作され次第、執筆を再…

どうしてまたこうなった

日本一優秀な人間が集まるという東京大学でまさかの「チルノのパーフェクトさんすう教室を踊ってみたOFF」が五月祭で開催されました。 東京大学ニコニコ動画研究会というのがあるのも驚きですが…。その様子がこちら。 どうでもいいが、ニコ割のリンク先にあ…

上海アリス幻樂団夏コミ参戦確定!?

神主さまが最近twitterにはまってるため、更新情報はこちらの方が素早く入手できるみたいです。で、今回夏コミ参戦とのこと。可能性としては音楽CDが高いみたいです。まさか、ゲームの新作が出てくる…なんてことないですよね…?追記:そのまさかが的中いたし…

今日の雑記

非想天即編が完成しました! 東方番外編の方で公開しているので、読んで下さい。↓どうしてこうなった

久々の更新

サイトの更新を少しだけ行いました。 知らない間にダンおにの祭りが3つも行われていた事に気付かなかった…。現在非想天則編執筆中。2,3日後に公開予定です。今更ながら改造マリオをプレイ中。行き詰ったら攻略動画で頑張ってますが、やっぱりアクションは…

小説の更新

小説の第9部が完結いたしました。 非想天則、ダブルスポイラー編は読みきりのほうで書く予定です。 リアルで忙しくなかったら、第10部を制作する予定です。

この記事は

エイプリルフール終了につき、スキマ送りにされました。

K-1

アニメやゲームの女性キャラクターのコスプレで有名な長島☆自演乙☆雄一郎選手がK-1ワールドMAXにて優勝した模様。冒頭でのパフォーマンスとは裏腹に試合になると真剣なファイターとなり、数多くの試合を征したこの男、今回はどのようなコスプレで現われるの…

とりあえずまたいじってみた

加速シリーズ第3弾。 「け」「つ」「アンカー」で加速する「キャプテンムラサのケツアンカー」を作りました。 「け」「つ」が結構いい具合に散らばっていたのですが、「アンカー」が強調されていたので、「アンカー」は通常1.5%加速の所を2倍の3%加速して…

東方project12.5弾発表!

例大祭でついに、神主様が新作を発表いたしました。 タイトルは「ダブルスポイラー 〜東方文花帖」だそうです。 ええ、まさかの文花帖の続編。開発画面を見ると、登場するのは射命丸他、静葉、穣子、にとり、星がいるようです。(とりあえず、風神録〜星蓮船…

素材が上がるまで待機中

現在、もう一つの新作を製作しているんですが、素材が上がってないので、素材が上がるまでしばらく待機中です。 とりあえず、今後の方針(このどれかが制作されたりされなかったりします。)①星蓮船・次回作を含めた「東方会助歩」(更新停滞中)の製作 ②星…

はたしてこれは本物の情報なのか?

たった今、クーリエより「東方深蒼庭 〜Deepest Atlantis」というタイトルが入った意味深な画像を入手しました。これがもし本当な場合、舞台は水中(海中?)ということになりますが…。 水中と言えば、二次創作で作られた第13弾(嘘)「東方海神宮 〜 Deifie…

第4作目公開

お待たせしました。第4作目、「Akuri's Room」を公開しました。 (元ネタとなったとろわ氏からも、OKがもらえたから、これで堂々と公開できるZE☆)今回も甘口から激辛まで多数の問題を用意しております。 どうぞ、最後までお楽しみください。

さて、そろそろ例大祭の時期となったのだが

博麗神社例大祭2010があと1ヶ月を切りました。 例大祭の時期になると、神主様が新作の情報をブログで発表するので、それよりも先に予想してみました。東方Project第13弾 我流予想。①妖獣がたくさん登場する? ②4面ボスは霊夢?魔理沙?はたまた、舞台となる…

4作目、もうすぐ公開

随分とお待たせしましたが、自作ゲーム4作目の情報です。 謎解きとしては3作目になります。 今回、東方のキャラはあんまり出ません。 しかし、難易度はそれなりに高いです。(幾実賭の様に解かせる気がない問題はないはず)公開日は明日を予定しております。

続・Never Ending Level Gameの話

記事を書いてから1年ぐらい経ちましたが、「Never Ending Level Game」は、現在300Lvまで更新されたみたいです。あと、タイトルで検索すると、本家よりも自分の記事の方が上に出てきます。 攻略サイトが公式では160までしか公開されてない…。(コメントに…

新作待ってる間に、こんなものをつくってみた。

特定の文字を言ってしまうと加速してしまうシリーズがあったので、便乗してみました。アップローダーに置いてます。「り」で加速するお燐の地獄亭 (←フルバージョンは作ってくれといわれたらやります) 「か」で加速するカパネットにとり(←先駆者がいるみ…

最近幾実賭の実況プレイが生放送されてる件について

放送予定の時間を書いてくれたら、作者も遊びに来ます。 現在VXの新作進捗度98%、非東方ですが、2kで65%程度製作済みです。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年ものんびりとしたペースで更新してますが、面白い情報があったら、どんどんまとめていこうと思います。