2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・東方桃色球

カービィコピーネタでおなじみの桔梗アリアさんが緋想天・地霊殿キャラverを作ったようです。うん、奴が暇つぶしに書いたラクガキ(作成日7月末)そのままだったぜぃ!(誰でも十分想像できるだろう、常考) ラクガキの方は作者の下手絵(2Hシャーペン画)+…

東方雑学

けーね先生に続いて、今回は鈴仙のドイツ語ネタ。 Reisenは、ライズンと読むので、明日から使おうと言う人は、間違えないように。

地霊殿Ex小説完成

地霊殿のネタバレは23日から行っています。 それでもいいという方はこの先、一千里。 今回は、瞳を閉じた覚の目を開かせようと奮闘するストーリーになってます。 「しゃばけ」シリーズのある短編がベースとなってます。

VIPRPG

暇だ…やる事ない…。 そうだ、VIPRPGでもやろう。ということで、VIPRPG夏の陣が開催中なので早速色々やってます。 こういう行事物になると面白そうなものもあれば、サムネだけというハズレもあります。でも、開けるまでの楽しみは変わらないと思います。

地霊殿ネタ公開

長らくお待たせしました。地霊殿ネタを解禁いたします。 書き上げた後の二日間が恐ろしく長く感じましたね…。 この小説の隠しテーマは、『ニコニコ動画』です。東方自体も、ニコニコ動画によって様々な発展をしていきましたが…まとめるとこんな感じです。キ…

賽銭箱が大変な事になったんだが

http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-308.htmlギギギ…くやしいのうくやしいのう…。長野県岡谷市の神社 ↑長野県岡谷市の神社…諏訪大社の近く=洩矢神社もしくは周辺の神社(゚Д゚)

完成!!

小説第8部完成しました。 公開予定日まで残り二日と言うかなりギリギリな状態で間に合いました。早くも第9部の製作を予定してます。内容的には地霊殿みたいに通信機器を通して探索するストーリーになる予定です。来年の東方次回作は…どうなるか分からないの…

ニコニコRPG ついに完結!

えーと、盆前ぐらいにラスボスが公開され、ついに感動のエンディングが公開されたようです。SD2様、約1年間乙です!!ニコニコRPG 最終話 エンディング by SD2 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

小説の進行度

現在、予定してた地霊殿編の後半パートを書いてるんですが、4面で挫折しまくりです。最後まで行けずじまいのまま小説を完成させるのは無理なので、とりあえず、秘策(SSG)を使いまくってようやくEXまで全クリしました。守矢神社のメンバーはどうなっ…

更新再開のお知らせ

長らくお待たせしました。「奴のまとめ」活動再開を宣言します。 (ワーワーパチパチ) 早速、地霊殿発売されました!!転売厨がいないことを祈りつつ、ゆっくりプレイしていってね!! 小説の更新は、8月23日以降に行います。とりあえず、ネタバレサイトを見てき…

第二次世界恐慌?

オリンピック前ですが、不況宣言の今更の発表。 原油高、輸出激減、スタグフレーションと現在のテクノロジーと市場では、限界が迫っている模様です。 20世紀から全世界の経済の中心となっていたアメリカが突然つまづき出し、将棋倒しで先進国が大打撃。まさ…

地霊殿 ジャケット公開

神主公式ブログにて、地霊殿のジャケットが公開されてます。何かマントか、大きな翼のような影が見えますが、この人(地霊?)は一体…。あと、足の方に微妙に炎のようなものが出てる所からすると、幽霊系だと思われます…。とりあえず、予想 今のところ本命:…

久々に小説更新

小説の第8部前半パートを完成させました。 天候とか考えるのは結構難しかった…。ちなみにこのシナリオは結構適当なので、mugenで使うなり何なりしてもいいですが、使ったときには一声下さい…。

ニコニコRPG ついにラスボス登場!?

ニコニコRPG 第35話 最終決戦が公開されました。思えばかなり長かったりする大作ですが、まだ完成ではない様子。 入手したら適当な時にミラー用意したいです。ニコニコRPG 第35話 最終決戦 VS三将 - ニコニコ動画ニコニコRPG 第35話 最終決戦 …

祝10000Hit!!

・サイトのほうが、ついに1万Hitを達成しました。でも報告がまだない…。・小説のほうがもうすぐWord標準状態で200P分を達成する模様。思えば長かったな…。小説自体は去年から作ってました。・ブログのデザインをビタミンカラーに変えてみました。柑橘系…