東方project12.5弾発表!

例大祭でついに、神主様が新作を発表いたしました。
タイトルは「ダブルスポイラー 〜東方文花帖」だそうです。
ええ、まさかの文花帖の続編。

開発画面を見ると、登場するのは射命丸他、静葉、穣子、にとり、星がいるようです。(とりあえず、風神録星蓮船は確実っぽい。)

で、スポイラーとは何ぞと調べた所、

spoil・er

1.台無しにする人:横槍を入れて台無しにしそうな性格?
2.強奪[略奪]者:強引に写真を撮っている
3.車や飛行機などの効力を強め、揚力を弱める装置
4.強い相手に番狂わせを行う者:確かに射命丸は番狂わせな存在ではあるが…
5.(票田を荒らす)妨害立候補者:(分かりやすい人物の名称を挙げた所、不快にさせるコメントが投稿されたのでこの説明はコメントとともに削除させていただきました。)
6.不法ダビング防止装置:割れ厨は自重しろと言う意味なのか

とりあえず、新キャラ及び第13弾は発表されてないので、しばらくおやすみになるのかな…。